台湾公演の一般発売〜超個人的な話〜





さて、私がオフィシャルツアーで参加したのは前の記事で書きましたが、チケットがあったのは2日目だけ。初日のチケットは一般発売でとりました。





台湾のチケットの一般サイトはこちら


いわゆる日本のぴあみたいなサイトです。



台湾との時差はマイナス1時間。
台湾時間の11時に発売開始です!といわれたら、こちらは12時です。



で、ここ。気をつけなきゃいけないのは、登録にパスポートが必須だということ。
台湾在住だと事前受け取りができるのですが、台湾以外の人は当日受け取りしか選べません。
受け取りの際にもパスポートでしっかりと身分確認とられます。パスポート番号登録してるからね。
だから友達に頼んで…なんて無理です。


そしてもうひとつ。
ここは登録してから1日経たないとチケットが買えません。買えるようになるとは24時間後です。
「やっば!一般発売今日なのに忘れてた!あと1時間あるから登録しよ〜〜!」ってのは無理。登録できてもチケット買えません。


あとはカード決済のみです。日本だと。




買い方は簡単でした。
なにもメモってないから書けないけど。




いろんなパターンがあるらしいんだけど、JUMPは自分で座席ブロックを選んで購入するパターンでした。
座席によって値段は変わります。
前の方からどんどんなくなるけど、ちょっと妥協するとわりとさくっと取れると思ってます。
残席数が見えるんだけど、悩んでる間にどんどん残席なくなります。




個人的になんじゃこりゃ!って思ったのは、後半、名前を入力してくれって書かれてて。
同行者の分も含めて何回も入力してしたんです。
だけど何回も「文字数がOverしてます」って言われて、いやいや名前しか入れてないやん!??!アルファベット数文字で文字数Overとかなんなん!??!名前入れにゃチケット買えんのか!??!って思ってたけど、イライラしすぎてそのまま次へのボタン押したら進めました。

後々落ち着いて読んだら「記念に名前印字できるよ☆」的なあれで、入力してなくても平気らしい。なんやねん。




あとは、1時間に1回再販があります。未入金分が再販→再販の未入金分が再再販…というふうにわりと何度も買えます。
何時から再販するよ!と表記してくれるので、1回目で買えなかったからといって諦めたらダメです。買えます。席を選ばなければ買えます。





前日の夕方に受け取り場所や時間、受け取りに必要な番号が送られてきました。
当日その付近に「ここかな〜」と近づくとだけで、お姉さんが「チケットの受け取り番号は?」と声をかけてくれました。英語で。
今出すから待って!これ?と中学生レベルの単語だけでなんとかなりました。
パスポート見せて、番号照らし合わせて、サインをして受け取ります。

19時公演だったのですが、受け取りへ14時〜19時でした。15時前に行ったらガラガラでした。




中国語も英語も読めないわ!!!って思ってても大丈夫。
勉強できない私でもできました。みなさんもできます。



ちなみに私はスタンド紫の後ろの方を選びました。人によりですが、ファンサもらえる距離です。リフターであがると尚更。
スタンドも傾斜がわりとあるので後ろの方でも外周部がよ〜〜く見えました。




_